もしもの時のために!5年保存 防災食 備蓄 紙コップパン

    いつやってくるかわからない災害!

    日本中、大災害から逃れられる場所はありません。
    でも、いつ来ても安心なように、備えることは出来ます。

    まずは食料と飲料水

    パンに直接触れずに食べられるよう専用耐熱紙コップを採用。

    紙をはがすだけですから、缶詰のように開けるための特別な道具もいりません。

    moshimo-pan.png


    1ケース(30個入)
    在庫スペースが小さくて済むコンパクトなダンボールに収納してあるので、楽に管理できます。

    備蓄用だけではありません。

    ちょっと小腹がすいた時や、仕事に疲れて作るのが面倒なときなどに、
    大変べんりな食品です。

    moshimo-pan2.png

    いろいろな意味での備えに、ぜひご利用下さい。

    お求めは、人を幸せにしてくれるうまいものを厳選してお届けする、
    うまいもの通販市場」でどうぞ。

    ━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

    *legs of snake(蛇の足) その3

    初代「君が代」はあえなく玉砕しましたが、
    明治13年になって、「君が代改訂委員会」なるものが作られた、とのことです。

    ここで歌詞は正式に古今集にある「題知らず詠み人知らず」の「君が代」に決定、
    曲は林広守という人が、雅楽の「壱越調(いっこくちょう)」とかいうもので作ったそうです。

    何のことかわかりませんが、とにかく曲がついたわけです。
    雅楽が基なので、派手さに恨みが残ったのもわかります。

    同年の11月に宮中で初演されましたが、「国歌」ではなく、「天皇礼式曲」と呼ばれていたそうです。
    「国歌」じゃないんだ。

    明治15年、時の文部省から公式に「国歌」の選定に関する命令が出ているのだそうですが、
    いい曲が見つからないうちに、いつの間にか「君が代」が「国歌」として扱われるようになったんだとか。
    ようわかりませんが、何とも残尿感の残る(歳を感じるな~ぁ。)お話です。
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    アル中ル

    Author:アル中ル
    金がない、財産がない、才能がない、若さがない、かっこよくない、根気がない… 
    酒を飲むしかないアラシニ(アラウンドシニア)。
    グルメと歴史に興味あり。
    バスト・ウエスト・ヒップ・体重オール100。
    メタボだとけしからんこと言うやつがいますが、決してメタボではありません。

    最新コメント

    ページの先頭へ戻る