世界三大珍味の一つフォアグラ、ぜひご家庭で食べてみてください!

    トリュフ、キャビアとともに、世界三大珍味の一つフォアグラ。

    高級フランス料理で、レストランで食べると、1万円近いお値段がするところもあります。

    あん肝に似ていますが、食感はもっとしっかりしていて、味付けの仕方によっても違ってきます。

    ガチョウに無理やり餌を食わせてふとらせるので、動物愛護協会かなんかで一時問題になりましたが、うまいものはうまい!

    今回は、なんとクリーミーな味わいが絶品の、ハンガリー産のフォアグラを入手しました。
    foig.jpg
    お求めやすい2,797円(税込)から、
    日本中のうまいものを集めた「うまいもの通販市場」でお求めになれます。
    _________。。。___________。。。___________

    *legs of snake(蛇の足)その2
    「君が代」はいつ作られたのか。
    どうも定説はないようなのですが、とにかく明治3年、
    薩摩海軍軍楽隊学長だった、英国人、ジョン・W・フェントンなる人物が進言したのが始まりのようです。
    当時薩摩ではやっていた「君が代」と同じ「剣舞の歌詞」なるものに、
    「武士の歌」という俗謡を合わせてフェントンが作曲したものを明治天皇の前で演奏したのが原型らしいのです。
    ところがこの曲、相当残念な出来だったらしく、明治9年に廃止になったそうです。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    アル中ル

    Author:アル中ル
    金がない、財産がない、才能がない、若さがない、かっこよくない、根気がない… 
    酒を飲むしかないアラシニ(アラウンドシニア)。
    グルメと歴史に興味あり。
    バスト・ウエスト・ヒップ・体重オール100。
    メタボだとけしからんこと言うやつがいますが、決してメタボではありません。

    最新コメント

    ページの先頭へ戻る