NHKBSの”めざせグルメスター ご当地ラーメン対決” 結果は?

    串木野のまぐろラーメンはマグロの漬けをトッピングにしますが、三崎のまぐろラーメンは、トッピングは店によって違います。
    漬けを乗せる店もありますが、マグロのスペアリブ、そぼろ状にしたものなど、またスープも串木野と同じようにマグロの頭(兜)で獲るんだそうですが、濃厚系とバランスが程よい系と2タイプあるそうです。

    NHKBSの”めざせグルメスター ご当地ラーメン対決”はゲストとMCがご当地まで行っても食べたいラーメンをを選ぶ趣向になっていますが、

    1)テールラーメン
    2)ホワイトガウラーメン
    3)まぐろラーメン

    のうち、選ばれたのは「まぐろラーメン」でした。

    お好きな方は、是非鹿児島の串木野まで食べに行ってください。


    ゲストの一人に、フードジャーナリストの、はんつ遠藤さんがいまして、存じ上げませんでしたが、
    この方、訪れた店は7000軒、1年間に食べるラーメン1000食なんだそうで、本も数冊出されているそうです。

    1年間に1000食というと、ほとんど毎日3食ラーメン状態なわけでして、他人事ながら健康を心配してしまいますが、大きなお世話ですね。

    このはんつさん、番組の中でご当地ラーメンランキングを紹介してくれました。
    はんつさんが選んだベスト5は、次回紹介します。

    mainimg_8Cc_s3.png
    ラーメン市場―全国のおいしいラーメンを提供するショップです




    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    アル中ル

    Author:アル中ル
    金がない、財産がない、才能がない、若さがない、かっこよくない、根気がない… 
    酒を飲むしかないアラシニ(アラウンドシニア)。
    グルメと歴史に興味あり。
    バスト・ウエスト・ヒップ・体重オール100。
    メタボだとけしからんこと言うやつがいますが、決してメタボではありません。

    最新コメント

    ページの先頭へ戻る